人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ないお知らせ

この状況をなんとかしたいアラカンです。


7月の半ばに伊豆旅行を計画していましたら、


感染拡大し始めた東京だけを除外したGo to キャンペーン。


「ああ、これは伊豆に行くと宿に迷惑が掛かるな」


と、キャンセル料を承知の上で旅行数日前にキャンセルしました。


ところが、


待てども、キャンセル料の請求が来ないので、


宿に直接メイルし、キャンセル料の確認と振込先を質問すると、


以下***内のような返信。


************************************


アラカン様

お問い合わせ、またキャンセル規約への

ご理解頂きまして誠に有難うございます。


東京都でコロナ感染が拡大したことで、

東京都在住のお客様のご予約キャンセルに対して、

コロナ感染拡大防止にご協力いただいたと理解し

当館はキャンセル料請求をしない方針でございます。

お電話でご案内させていたくべきでございました。

誠に申し訳ございませんでした。

コロナ終息の折には、是非当館をご利用くださいませ。

〇き●ぎの宿◎△館


*********************************


切ないお知らせ_b0394971_10290444.jpg

このような対応ができる経営体力をお持ちの宿

なのかもしれませんが、


キャンセル料を現金書留で送ってしまいました。

かえって迷惑だったでしょうか?


宿の対応は優しくて、親切で、誠実だけど、空しすぎます。


この気持ちを晴れさせるにはまだまだ時間が掛かりそうです。


あ~、上げ膳、据え膳、温泉、オーシャンビュー。





by bokka-jin | 2020-08-21 10:38 | Comments(0)

日々の出来事について無邪気に語るオヂさんです


by bokka-jin