切ないお知らせ
2020年 08月 21日
この状況をなんとかしたいアラカンです。
7月の半ばに伊豆旅行を計画していましたら、
感染拡大し始めた東京だけを除外したGo to キャンペーン。
「ああ、これは伊豆に行くと宿に迷惑が掛かるな」
と、キャンセル料を承知の上で旅行数日前にキャンセルしました。
ところが、
待てども、キャンセル料の請求が来ないので、
宿に直接メイルし、キャンセル料の確認と振込先を質問すると、
以下***内のような返信。
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アラカン様
お問い合わせ、
ご理解頂きまして誠に有難うございます。
東京都でコロナ感染が拡大したことで、
東京都在住のお客様のご予約キャンセルに対して、
コロナ感染拡大防止にご協力いただいたと理解し
当館はキャンセル
お電話でご案内させていたくべきでございました。
誠に申し訳ございませんでした。
コロナ終息の折には、是非当館をご利用くださいませ。
〇き●ぎの宿◎△館
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このような対応ができる経営体力をお持ちの宿
なのかもしれませんが、
キャンセル料を現金書留で送ってしまいました。
かえって迷惑だったでしょうか?
宿の対応は優しくて、親切で、誠実だけど、空しすぎます。
この気持ちを晴れさせるにはまだまだ時間が掛かりそうです。
あ~、上げ膳、据え膳、温泉、オーシャンビュー。
by bokka-jin
| 2020-08-21 10:38
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